iPhoneのフォトストリーム、Windows 7のVAIOとの同期止まる: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年10月26日 (土曜日)

iPhoneのフォトストリーム、Windows 7のVAIOとの同期止まる

私のiPhone 5、iCloudのフォトストリームをOnにしておりまして、ノートパソコンのVAIOと同期するよう設定しています。Windows 7でiCloudコントロールパネルで設定していて特定のフォルダにiPhoneで撮影した写真が入ってくるのですが、10月2日以降にVAIOの方に写真が来ていませんでした。
あれ?なんか設定変えたっけ?と思いまして見てみても特に変更なし。なんかの不具合かな?という事でググって見ると
ねこまたり: 247 フォトストリームが同期しなくなった時の対処法
iPad iPhone Mac で iCloud の フォトストリーム が同期されなくなった時の解決方法 - ヒガシーサー 沖縄グルメ・イベント情報
という事で同様の事象の方がいるようだ。

という事で解決方法は一度、iCloudからログアウトして、再ログインするのがよさそう。
という事でiPhone 5、VAIOの方両方一度サインアウトして、それから再度サインインしてしばらく待ちました。
するとVAIOの方に今まで転送されていなかった写真が続々と入り始めました。でも保存先が前と変更になったな・・・まあ同じピクチャーフォルダなのでいいですが。


Posted by 封神龍(酒) at 2013年10月26日 12:59 | トらックバック | 【所属カテゴリ: iPhone】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--