アニメ ぎんぎつね 第1話「十五代目と銀太郎」第2話「譲り合うように」第3話「神様のいる所」第4話「悟とハル」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年12月21日 (土曜日)

アニメ ぎんぎつね 第1話「十五代目と銀太郎」第2話「譲り合うように」第3話「神様のいる所」第4話「悟とハル」

漫画は1巻だけアマゾンの電子版で購入して読んでおりました。
漫画 ぎんぎつね 1巻(2013年03月16日 (土曜日))


続きも買おうと思っておりましたし、アニメも見ようと思って居たのですがようやくアニメ見られました。これ、いいですね。

主人公の冴木まことの声は声優の金元寿子さんがあてており(イカ娘のイカ娘とか琴浦さんとかの声でございましてなんかしっくりくるし、銀も声がx物語シリーズの貝木さんの声の三木眞一郎さんか。これもいいな。声優さんもあってるし、アニメもいいしこれはいい。
冴木まことさんかわいいね
まこと、アニメ版可愛すぎるだろw

あと神社、鳥居から先は神様の通り道だから真ん中を外して、というのは知ってたけど左側通るのは知らなかったわ(でも意識してたのかしてないのか左に寄るよね。)。というか入る時も出るときも左側、という事で外から見て入る時は左側、出る時は右側という事で参拝客が衝突しないようにという昔の人の知恵、ってのも初めて知ったわ。今度から左側から入るね。主人公は真ん中歩いてたけど。

なんか見ていてかみちゅを思い出したし、こういう話はNHKとかでもやっていいよなぁ。ニコニコ動画で見ているから何時からやってるかわからんけど普通に地上波で夕方とか夜にやってもいいだろ。

関連
TVアニメ『ぎんぎつね』公式サイト

アニメ かみちゅ! Blu-ray BOX届いた!!(2010年06月01日 (火曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2013年12月21日 22:24 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【アニメ・漫画】4】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--