おたる水族館前 青塚食堂でほっけ焼き定食やさんまの刺身等: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2016年10月17日 (月曜日)

おたる水族館前 青塚食堂でほっけ焼き定食やさんまの刺身等

昼飯はおたる水族館前の青塚食堂にしました。
店舗外観
相変わらず
店舗前で焼いてる焼き鰊
店舗前で焼いてる焼き鰊、旨そうですなぁ。実際美味いんだけど。

12時前にはいれたおかげで待つことなくはいれました。平日だしこんなもんか、と思ったら続々客が入ってきて一気に満席に。

私が頼んだのは
ほっけ焼き定食
ほっけ焼き
ほっけ焼き定食。でかいねぇ。
軽く塩で味付けてありますのでそのままいけます。更に醤油かけても美味しいけどね。

更には
さんま刺身
さんま刺身も頼む。

それに合わせるのは
千歳鶴からくち生酒
千歳鶴からくち生酒。美味しい魚に日本酒、最高ですなぁ。

嫁さんは
大漁定食の焼きホタテ
大漁定食
大漁定食。魚は特大焼きにしんかほっけ選べる中、特大にしん焼きを選びました。
全て食べきれず鰊の一部や刺身の一部が回ってきたおかげで腹がきつい。
これ、私も前に食べたけど結構腹いっぱいになるからね・・・
子供、ホッケは食えたけど鰊はまだ苦手なようだ。

美味しゅうございました。

関連
小樽水族館前の青塚食堂で大漁定食(2014年07月22日 (火曜日))

Posted from するぷろ for iOS.


Posted by 封神龍(酒) at 2016年10月17日 12:30 | 【所属カテゴリ: お食事6】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--