起きたら岩手沖あたりでさんふらわあ ふらので苫小牧に到着して苫小牧の公園で遊んで札幌へ: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2017年10月09日 (月曜日)

起きたら岩手沖あたりでさんふらわあ ふらので苫小牧に到着して苫小牧の公園で遊んで札幌へ

昨日は大洗から苫小牧行きフェリー さんふらわあ ふらのに乗り込み夕飯食って風呂入って寝ました。
今日は体育の日で祝日。

起きたら朝の六時半頃。船内に表示されている地図だと岩手県沖っぽいですね。

甲板(デッキ)に出てみると
さんふらわあ ふらのの朝の甲板(デッキ)
昨日出港時は当然夜で月明かりの範囲でしか何も見えませんでしたが、いや〜綺麗ですな。陸地の方は少し霧がかってる?

朝風呂にはいってそれからバイキング形式の朝食。
さんふらわあ ふらの 朝食(バイキング)
さんふらわあ ふらの 朝食(バイキング)
バイキング形式で好きなのを選びます。例のごとく食い過ぎた。
ちなみに朝食、昼飯はビールやワインなどの提供はありません。券売機で券を買えばノンアルコールビールは飲めます。

また外に出て
甲板(デッキ)からの眺め
甲板(デッキ)からの眺め
眺めを堪能。外は涼しい、潮風が気持ちいいわ。

苫小牧に付くまで、だいぶあります。その間はKindleで新聞読んだり、寝たり、とにかくゆったり過ごしました。
ネットもそんなに繋がらないのでやることがない。

でもそんなこんなしてたら早いもので
苫小牧が見えてきた
苫小牧が見えてきた
苫小牧のフェリーターミナルが見えてきました。ついに到着じゃあ!!

普段、北海道への上陸は飛行機なので新千歳空港から以外で北海道に来ると違和感感じますな。
北海道から出るときに電車を使うのはあったけども。
東京戻るのに電車で北海道札幌から函館を経て青森弘前へ(日付を入れる)
出発準備が整い
車でフェリーから出る
車に乗り込み北海道に上陸。まさか自分の車で北海道を走る事ができようとは・・・・・・

やはり道路が広い!!!北海道に来たときにレンタカーで走ることはありますので運転していないわけじゃないのですが。

子供を遊ばせるのに苫小牧市の緑ヶ丘公園へ。
気温は船の上で風を浴びてたのでついて寒い!という感じではなかったですな。大洗に比べるとだいぶ冷えますが。
緑ヶ丘公園
緑ヶ丘公園
天気は曇り。雨が降ってたのかな?少し濡れてますね。

緑ヶ丘公園展望台からの眺め
緑ヶ丘公園展望台からの眺め
緑ヶ丘公園展望台からの眺め
緑ヶ丘公園展望台からの眺め
緑ヶ丘公園展望台からの眺め、なかなか綺麗。木々もだいぶ色づいていて綺麗です。
緑ヶ丘公園
広いし、子供も楽しそうに遊んでました。一緒に鬼ごっことか縄跳びとか。
一緒に遊んでたらiPhone 6が道に落ちてディスプレイにヒビが・・・・・もうそろそろ買い換えろという天からの啓示かな・・・・・・

あとはひたすら高速道路を通り札幌へ。セイコーマートで酒とか買って実家に。

あとは寿司やら
ジンギスカン
寿司
ジンギスカン食って、酒飲みまくって。札幌に来たならやはりビールのクラシック飲んで
浦臼ワイン白
浦臼ワイン赤
浦臼ワインの白と赤飲んで。

飲みすぎて眠気が来たので寝るのでした。

電波回復というか部屋から出れば大丈夫だったのか?六時半頃に起きて(スラマッパギー)ぐだぐだして、朝風呂入ってデッキで涼む。 今は岩手、青森おきぐらいかな? pic.twitter.com/BH1T0mwGdg
posted at 07:47:06

>朝日新聞は7月10日の国会閉会中審査での加戸守之前愛媛県知事の証言を報じていると断言した。しかし、産経新聞は7月12日付朝刊で、朝日新聞と毎日新聞が加戸氏の発言を記事で一切取り上げていない / “朝日と毎日は「ゆがめられた行政…” htn.to/Qr5M6Z
posted at 08:06:23

結局、それぞれ傾いてる方に都合良い記事書くわけで・・・ / “首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル” htn.to/hudY1WH
posted at 08:08:06

RT @sdssdssds: @asahi 朝日はASAがどれだけ血反吐を吐いて部数減を止めているか理解してない。記者という特権階級を利用して合理性のないイデオロギーと建前論ばかり。ASAは解約告知の度に販売店の落ち度の有無を聞いている。僕も聞かれた。朝日だからやめる、と言われた時のASAがどんな気持ちかわからないのだろう
posted at 08:50:13

RT @okaguchik: 若いみなさんは,「自分は豊かにはなれないまま一生を終える」と,思っておいた方がいいのかも 2020年には「年収400万円未満」が60%を超えると予測 こうした世帯を「ニューエコノミカル層」と名付けた www3.nhk.or.jp/news/business_…
posted at 08:51:00

朝飯はさんふらわあ ふらの のレストランでバイキングでいろいろ。相変わらず食い過ぎた。 pic.twitter.com/EZF6wxNkp1
posted at 08:55:06

RT @sasakitoshinao: 希望の党にはそれなりに期待もしていたんだけど、比例区の候補に上がっているデマゴーグの名前を聞いて‥頼むからそれはやめてほしいと思います。本当に。明後日の公示を前に。
posted at 08:57:44

青森横ぐらいを航行中? pic.twitter.com/tTODyVJGyy
posted at 09:12:09

ナビ代わりにiPhoneでGoogle Mapsを使ってきたけど最近、どうも位置情報がおかしい。どうにか調整できないのかな・・・アップルのマップでもそんなのでGPSの何かが調子悪いのであろう。こんな函館より航行するわけないもんな。 pic.twitter.com/TdmsJ9xDq7
posted at 10:49:37

苫小牧、もうすぐ接岸。 pic.twitter.com/U8MjquhJZe
posted at 13:20:31

昼飯はカップヌードルカレー。
posted at 13:34:38

上陸!! (@ 苫小牧入船フェリーターミナル) www.swarmapp.com/c/0f8vUCtkLWc
posted at 13:51:45

高い。 (@ 緑ヶ丘公園展望台 in 苫小牧市, 北海道) www.swarmapp.com/c/0ulIaAHcf3y pic.twitter.com/8wiTTyUmBe
posted at 14:27:16

iPhoneの位置情報、完全に駄目だな・・・再起動しても、位置情報オンオフにしても、iPhoneを数字の8みたいにぶん回しても駄目だ・・・。しばらくはY!mobileのDIGNO DUAL 2でナビ使うか・・・こちらは大丈夫。初期化は面倒くさいしあとはiOSアップデートしてか?
posted at 15:16:27

結構紅葉で色づいてますな。にしてもなんか懐かしい雰囲気。 (@ 緑ヶ丘公園 in 苫小牧市, 北海道) www.swarmapp.com/c/5FAoTfCnpPq pic.twitter.com/qemol4S0pF
posted at 15:36:00

子供と公園で遊んでたらiPhone 6落としてディスプレイにヒビが・・・三年ぐらい使ってるし、やはり機種交換した方がいいかな・・・
posted at 15:38:25

I'm at セイコーマート 苫小牧美園 in 苫小牧市, 北海道 www.swarmapp.com/c/7JRLd2mcD8x
posted at 15:48:42

I'm at セイコーマート 伏古11条店 in 札幌市東区, 北海道 www.swarmapp.com/c/aCb0VO0lIWw
posted at 17:03:25

夕飯はジンギスカンと寿司。 pic.twitter.com/VZYYxySD4h
posted at 20:10:56

あれ?GPSが正常に機能してる、一時的なもんか?
posted at 20:11:44

@nh3l 既に飲んで北海道ワインに移りつつありますw
posted at 20:12:26

RT @tyamasaki7: 仙台と言ったら、牛タン。これからの季節は、せり鍋だよ。仙台のせりは、まったく苦味ない。みなさん食べて下さい。 pic.twitter.com/5gNzK0xr1S
posted at 20:15:27

ケンミンショーで知ったけど仙台のせり鍋も食ってみたいのよね。RT
posted at 20:16:14

ワイン日本開けたら流石に眠いので寝ます。 pic.twitter.com/UubnqXW0Bs
posted at 23:27:08

RT @masakazuishi: アサヒビールの金のオブジェに足場が組まれてた。 塗り直すのかな? 茶色に。 pic.twitter.com/H7FbHCKf6j
posted at 23:42:15

眠いので寝よう。
posted at 23:46:02

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2017年10月09日 23:59 | 【所属カテゴリ: お酒7, お食事6, 旅行2, 管理人日記9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--