源泉掛け流しの湯槽がある温泉「北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯」で温泉入ってお食事処で当別野菜のスープカレー等食べて【更衣室のロッカー小さいのでリュックとかの方は注意】: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2022年10月15日 (土曜日)

源泉掛け流しの湯槽がある温泉「北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯」で温泉入ってお食事処で当別野菜のスープカレー等食べて【更衣室のロッカー小さいのでリュックとかの方は注意】

本日はJR太美駅(北海道石狩郡当別町太美町)から歩いて数分の所にある日帰り温泉+宿泊施設な「北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯」に来ました。
北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯【公式】 | 万葉倶楽部グループ
北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯 外観
北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯 外観
この前、来た事があるよな・・・と自分のブログをググると
いよいよ本日で北海道滞在は終了~ふとみ温泉行って実家でバーベキューして新千歳空港から羽田へ(2003年08月15日 (金曜日))
約19年前w流石にこの前、ではないなw

あれ?前に来たときは源泉掛け流しの温泉じゃなかったのに、源泉掛け流しの湯槽が出来てる。そして当事から運営、万葉倶楽部グループだったっけか?19年も経てば運営も変る?

さっそく入館。
入る時に入館料支払います。大人は1400円、支払はクレジットカードや各種電子マネーが使用可能。

タオル、バスタオルは標準でついています。館内着も選べます。

4階にお風呂、更衣ロッカー室。さっそく着替えようと思ったら・・・・・ロッカー、かなり小さい・・・・多少大きいリュック持ってる方だと入らないな・・・・・
受付に大きい荷物入るロッカーないですが、と聞いたらないようで受付で預かります、との事でしたので預けました。貴重品類入ってると不可です。

さっそくお風呂へ。
内湯とジャグジーは源泉掛け流し、加水はなしで加温はしているようです。水風呂や露天風呂は循環、塩素消毒ありです。

さっそく掛け流し湯槽に。茶色いお湯でヌルヌルして肌にヨサゲ。気持ちがいい。

そして外の露天風呂。風呂に入って体を温め、イスに座り体を冷やしの繰り返し。外の畑、北海道らしい風景と開放感、素晴らしいです。

つい長湯してしまった。

風呂上がりには2階のお食事処で昼飯。
今日は団体さん客で本来のお食事処は使用できないようで、場所が指定されてました。
お食事処
お昼時を少し外れてるからか、空いてました。

お食事処メニュー(ビールやウイスキー)
お食事処メニュー(ワインや日本酒、焼酎)
ビールやウイスキー、日本酒やワインのメニュー。

お食事処メニュー(会員限定メニューやサウナ飯)
会員限定メニューやサウナ飯。他のメニューも見るに品数は結構ありますね。酒のつまみ系も充実していました。

さっそく
サッポロクラシック 大生ジョッキ
サッポロクラシック 大生ジョッキ、1050円。うめぇぇっぇぇっぇぇぇ!!!!

昼飯に頼んだのは
当別野菜のスープカレー
当別野菜のスープカレー
当別野菜のスープカレー、1200円。当別産野菜たっぷり。野菜だけじゃなくチキンレッグも入っています。辛さはほぼなし。この小さいジャガイモ、クッソ甘くて美味いな。
スープカレー、美味しゅうございました。

3階の漫画とかあるコーナーで適当に漫画見てゆっくり。

あとはパソコン開いてちょっとブログ書いたり。フリーWi-Fiもございます。VPN接続もOK。

館内の支払はロッカーのカギについてるバーコードで最後に決済。自販機は現金ですが。

最後の生産は自動精算機。
自動精算機
こちらもクレジットカードや電子決済専用、現金は友人の受付です。

ここはホテルというか宿泊も出来る施設。楽天トラベルにあれば・・・


お、あるな。それなら今度、北海道出張ある時に1泊してみてもヨサゲやな。

土曜日なのにこの過ごしやすい人口密度、1400円という料金もあるのかな。
一日過ごしていられる事を考えればお得だと思いますが。


Posted by 封神龍(酒) at 2022年10月15日 15:40 | 【所属カテゴリ: お食事10, 温泉2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--