PSNでクライムクラッカーズ配信開始!: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年10月27日 (土曜日)

PSNでクライムクラッカーズ配信開始!

何気に10月24日にPLAYSTATION Networkのゲームアーカイブスで新たに配信されたゲーム一覧を見てみるとクライムクラッカーズがあるではありませんか!ゲームアーカイブスとは過去のプレイステーションで発売されたゲームをPS3やPSPで楽しめるサービスですがPS1と同時発売したクライムクラッカーズも出てきましたか。当初はリッジレーサーとともに結構はまって思い入れのあるゲームなのでさっそく購入してPSPで遊んでみました。
PSPで動くクライムクラッカーズ
とにかく懐かしい。ステージ1をクリアしてみましたがPSPという事で操作がしにくいからかもしくは反応速度が鈍ったのもあるのでしょうがちょっとボス戦で苦労しました。昔は最初にプレイした時からあまり苦労した覚えはないんだがやはりリアルタイム系のゲームに対応出来なくなってきているのかね?

とりあえずプレイステーションストアのアカウントを持っていなかったのでそれを作成しパソコンを経由してPSPにダウンロードできるようにするPLAYSTATION Network Downloaderをインストール。

ついでに久々にPSPを起動させ最新のファームウェアにVerUPさせておきました。それじゃないとゲームアーカイブスのゲームが遊べない物で。いつの間にかいろいろな機能が追加されておりますなぁ。PSPを前に起動したのはいつだっけな・・・。

PLAYSTATION Storeでのゲーム購入、まだパソコンからのEdyには対応していないのか。プレイステーション3経由だと対応しているのにな。一応対応予定はあるようだ。

購入してあとはPSPをパソコンにUSBケーブルで接続しソフトをダウンロード。クライムクラッカーズの場合は205MBあります。ダウンロードしてあとは自動でPSPのメモリースティックまで転送されますんであとはそのままゲームを始めるだけ。

このゲームは音楽も好きなんだよな。未だにCDから取り込んだMP3もしくはAAC形式の奴聴くし。

プレイステーション3で当時のゲームの続編とか出してくれたら買うんですがね。クライムクラッカーズ3とか出してくれよ・・・。

関連
CRIME CRACKERS
B00005OVM8

クライムクラッカーズ オリジナ
穴井夕子 ゲーム・ミュージック 朝倉紀行
B000064PIF

SCEJ、ゲームアーカイブスで「神宮寺三郎」など5タイトルを配信(インプレス)
クライムクラッカーズ1 Act 9「Ancient Scar」
ニコニコ動画のクライムクラッカーズ


Posted by 封神龍(酒) at 2007年10月27日 18:14 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【ゲーム】1】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--