ウィルコム破綻で会社更生法の適用を申請: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年02月18日 (木曜日)

ウィルコム破綻で会社更生法の適用を申請

ウィルコムが会社更生法を申請,「ナローバンドを中心に再建を目指す」(ITPro)
ウィルコム、会社更生手続開始へ--負債総額は2060億円、サービスはこれまで通り継続(CNET)
私もDDIポケットの頃から長く使っておりますがウィルコムがついに経営破綻、会社更生法の適用を申請事となりました。負債総額は2060億円でございます。
「24時間音声定額やナローバンドでのデータ定額にはまだ潜在力があり,このニーズを掘り起こしていく」
24時間定額はともかくナローバンドは一般ユーザー向けにはもう駄目かも・・・遅すぎるし・・・

JALもそうだけどニーズのないサービスをまた復活させてどうなのよ?という考えもあるみたい。正直言えば市場から撤退していただくのが良いのでしょうがね。無理に復活させて健全に市場でサービス提供しているところが追い詰められるようになると意味ないのですよ。ウィルコムはKDDIから飛び出し24時間定額やデータ通信定額など非常に良いサービスを提供してくれました。ただ携帯が数年遅れで高速通信を定額で提供しはじめてちょっとサービス的に見劣りするようになってきました。

去年、WX340Kに買い換えましたけどこの最新機種でもauの4~5年前の端末より下手したら劣る感じ?動作とかネットの速度とか。

PHSのファンだっただけにここ数年のウィルコムの落ち込みようは残念でした。何度も書いているけどPowerPCとMac OSの進化が停滞していた時にアップルのよう。でも救世主は居ません。

XGPがもう少し早ければ・・・ソフトバンクが救済に名乗りを上げているようですが法律などの改正で070を携帯で使えるようにはならないのでしょうか?そうして優遇プランとか出してくれればすぐにでもアイフォーンに移行します。ガラパゴスケータイはauのだけで十分なので。ウィルコムの回線ではスマートフォンの機能を使うのは厳しい。

どちらにしても・・・端末とか考えると国内専用でしか使えないPHSだと今後は厳しいでしょうしここで消えていただいた方が良いのかもしれない。


Posted by 封神龍(酒) at 2010年02月18日 21:46 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス4】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--