iPhoneで手軽にブログ更新 ブログエディタのするぷろがVer3+有料アドオン「Image Paste Plus」で激的便利に: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年10月10日 (木曜日)

iPhoneで手軽にブログ更新 ブログエディタのするぷろがVer3+有料アドオン「Image Paste Plus」で激的便利に

私もブログ更新に愛用しているiPhone向けのブログエディタ、するぷろですがするぷろ for iOSのVer3がリリースされました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) - Gachatech
主なVerUP内容は
するぷろ Ver3説明
な感じでございます。日本語表記が増え、かなりインターフェイスもわかりやすくなりました。

目玉はするぷろ単体に機能を追加できるするぷろストア。今回追加された有料アドオンは画像を見ながら複数の画像に一気にコメント、altタグの内容を付け加える事が出来ます。
170円ですがこれ、めちゃ便利。

画像を見ながら出来る、ってのがいいんですよね。前は当然ながらカメラロールとかから画像を見ながらブログに掲載する写真や画像を選んでアップするわけですが、ブログを書いてる途中でこの画像は何の画像だっけな?なんてプレビューと入力モードを行き来する時も多く、結局面倒で画像はするぷろでアップロードしておいて、あとでパソコンで入力・編集なんてのはよくありました。
しかし今回のこの「Image Paste Plus」で凄く簡単に画像に対してコメント付けたり、画像のaltに対して文字を入力する事が出来るようになりました。

「Image Paste Plus」ですが
するぷろ 「Image Paste Plus」コメント
こんな感じで選択した画像にコメントつけたり、altタグに文字入力出来たりします。画像に対して上にコメントを掲載するのか、下に掲載するのかはブログごとの設定で変更出来ます。私の場合は画像の下にコメントつける事が多いので下に設定しました。

するぷろ 「Image Paste Plus」画像の入替
このように画像の順番を入れ替える事も出来ます。

という事で適当な画像を埋め込んでみました。
ゾイド ギルベイダー
ゾイド ギルベイダー

テスト
テスト。

これはいいわ。どんどんiPhoneだけでブログ更新が完結する環境が整いますね。

関連
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 するぷろ for iOS(ブログエディタ)

iPhoneやiPod Touchで気軽にブログ更新「するぷろ for iPhone」(2011年05月18日 (水曜日))
iPhoneのブログ更新アプリ「するぷろ」と連携出来るブロガーの為のブラウザ「するぷろーら」(2012年12月06日 (木曜日))

Retinaディスプレイ対応の画像をアップロードできる「Retina Mode」を搭載のするぷろ for iPhone ver 1.4(2012年07月14日 (土曜日))
iPhoneのブログ投稿アプリ「するぷろ」から投稿するとHTMLタグがエンコードされる・・のはサーバーの問題だった(2012年02月04日 (土曜日))
リアルタイムプレビューに対応しiPadやカスタムフィールドに対応したブログエディタ「するぷろ for iOS ver2.0」リリース(2013年02月16日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2013年10月10日 21:42 | トらックバック | 【所属カテゴリ: iPhone】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--