荷物整理やゴミ捨てしてまた懐かしい物発掘・・・にしてもフロッピーディスクはほぼ読み込み不可能だった: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年11月23日 (土曜日)

荷物整理やゴミ捨てしてまた懐かしい物発掘・・・にしてもフロッピーディスクはほぼ読み込み不可能だった

本日も荷物整理していたわけですが、本当いろいろ出てくるな。引っ越しの時にだいぶ整理したつもりだったんだが・・・・
プレプレ
プレイステーション倶楽部の会員向け冊子とか体験版入りまくりのゲームCDですな。

プレプレ冊子のプレイステーション2紹介
プレイステーション2が登場する頃の奴もありますね。

FMTOWNS2の箱
FM TOWNSⅡの形を模した箱。これ、何が入ってたんだろ?中身は空でした。

フロッピーディスク群
フロッピーディスクもまた発掘。
前回の時は
発掘したフロッピーディスク(2013年11月04日 (月曜日))
何枚かに1枚は読み込める奴あったけど今回のは全部駄目でした。前は2000年頃の奴だから最大で13年ぐらい前か。今回のは1995年~っぽいんだよなぁ。18年ぐらい前になるとフロッピーはまったく駄目か・・・・とりあえずフォーマットして捨てようかと思ったら書き込みも出来ないのかフォーマットすら出来ない。そのまま不燃行きでございます。

Windows98
Windows 98の説明書とかCDが出てきた。これはVAIOノート PCG-705の奴っぽいな。なんでこんなのまで残ってるんだ・・・

CleanSweep95
CleanSweep95(クリーンスイープ)。前、
懐かしいソフトが出てきた(2006年07月16日 (日曜日))
箱捨ててたよな。フロッピーは別にあったか。

広いお家じゃないので必要ないものはどんどん処分しないと。断捨離です。


Posted by 封神龍(酒) at 2013年11月23日 17:52 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--