暑いので滑り台付きビニールプールで遊ばせるもホースぶっ壊れる: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2014年07月27日 (日曜日)

暑いので滑り台付きビニールプールで遊ばせるもホースぶっ壊れる

暑い、東京の予測最高気温は35度でしょうか?
室内においてた気温計湿度計付時計を外に置いてみると
気温計湿度計付時計を外に置いてみると
気温41.6度、湿度31%。もう外に出ているだけで死ねます。というかヤフー防災アプリで熱中症注意報みたいので原則外での運動禁止の通知が来ました。

せっかく暑いので久々に子供用ビニールプールを出します。膨らますのは電動空気入れで入れまして。
水なのですがアイリスオーヤマのベランダ用ホースリール


を使って風呂場から水を入れていたのですが、風呂場のシャワーホースとの接続口から水が漏れるようになってしまいました。
アイリスオーヤマのホースの不具合
漏れると言うより吹き出すという感じ。なんで!?と思って調べてみるとなんか破損してるのかな?と。ネットでググってみると
家庭用品修理 <ベランダホースリールの破損>
「しかし、約5回(たったの)使った程度で、本体リールにあるシャワーヘッドの接続部分から水が漏るようになってしまった。」
まったく同じですね。そして
「ここは、シャワーヘッドの重みがかかる部分でもあるので、こんなに薄くては何度交換しても同様の不具合が生ずるだろう。」
仕様かよ・・・・アイリスオーヤマの製品、目の付け所や商品の機能はいいんだけど、耐久性ないに等しいよね。ハンディ掃除機も1年で壊れたし・・・・まあ安いから仕方ないけど、こういうの続くとアイリスオーヤマの製品は遠慮していくかなぁ。というか大手で値段が高くて壊れにくいのはやはりそれなりに手間かかってたり、いい品質のもの使ってるという事ですわね・・・・

少しこのホースで水いれて、あとはバケツで水入れました。


FIELDOOR すべり台付き キッズスライダープール (かわいいアシカちゃんシャワー付)
去年は敷石の上に直接プール置くのも傷が付いたり、滑り台で滑って着水した時に痛そうだったので毛布をひいて使いましたが今年は
庭の敷石の上に敷こうかと人工芝「リアル 人工芝 スーパーターフ」(2014年05月25日 (日曜日))
人工芝「リアル 人工芝 スーパーターフ」
人工芝生があるおかげでそのまま置けます。やっぱりいいな、人工芝生。

にしてもバケツで水を入れるのは骨が折れる。とりあえず


こういうのを買って、普通の蛇口からホースのアタッチメントに接続出来るようにして、もう少し頑丈そうなホースリール買った方がいいかな。


Posted by 封神龍(酒) at 2014年07月27日 14:41 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お勧め商品【/その他/】2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--