新宿三丁目に移転していた目黒らーめん 萬馬軒で味噌つけ麺: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2016年06月23日 (木曜日)

新宿三丁目に移転していた目黒らーめん 萬馬軒で味噌つけ麺

以前、目黒駅前から京王線桜上水駅前に移転していたラーメン屋の萬馬軒。時折食べに行こうかと情報はチェックしていたのですが
萬馬軒 - 桜上水/ラーメン [食べログ]
「このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。」なんて情報が。ここでも駄目?と思っててふと萬馬軒のキーワードでググるとなんか新宿三丁目にも同名のお店があるっぽい。情報を見ていると普通に桜上水から新宿三丁目に移転したっぽいですね。

で、たまたまお仕事でその周辺に居りまして、ちょうどお昼時でもあったので行ってみることにしました。
場所的には世界堂の横とか裏あたり、という感じでしょうか。
新宿三丁目 目黒ら~めん 萬馬軒 外観
新宿三丁目 目黒ら~めん 萬馬軒 外観
店舗外観。マジで桜上水から移転してたんですね。普通に萬馬軒です。ただ以前と違うのは
新宿三丁目 目黒ら~めん 萬馬軒メニュー
新宿三丁目 目黒ら~めん 萬馬軒券売機
味噌がメインになっています。醤油は片隅にちょこっと。食べログで見ても味噌で評価が随分いいようだ。

で、個人的には萬馬軒はつけ麺食べたい感じなのでいつも食ってる醤油のつけ麺はありませんが味噌を選ぶ事に。券売機で券を購入し、カウンター席へ。席は6席程度。
新宿三丁目 目黒ら~めん 萬馬軒 味噌つけ麺
味噌つけ麺、800円。
味噌つけ麺スープ
野菜大盛にも出来るようです。
今まで大半、醤油味しか食べていませんでしたが、この味噌の濃厚なスープ、美味い。野菜も通常でもたっぷり埋もれています。
そして麺と、スープ割りのスープ入れて飲んだ時にやったり萬馬軒の味だわぁ!と思いました。

麺の量も多いので腹一杯になりまして満足感高いね。本当、美味しゅうございました。

以前の目黒や桜上水よりかは行きやすい場所にあるのでちょくちょく来たい。で、醤油のつけ麺も復活、激しく希望。

関連

萬馬軒ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0

目黒 ラーメンの萬馬軒(2001年08月18日 (土曜日))
復活してた!目黒のラーメン屋「萬馬軒(まんばけん)」(2007年06月13日 (水曜日))
目黒らーめん 萬馬軒 目黒店で醤油つけ麺 夜にスープ餃子(2011年02月01日 (火曜日))
目黒のラーメン屋 萬馬軒 つけ麺、つけちゃーしゅうめん醤油(2011年06月04日 (土曜日))
目黒のラーメン屋 萬馬軒で正油つけめん(2011年08月18日 (木曜日))
【移転?】目黒らーめん 萬馬軒 目黒店がなくなってた(2012年03月13日 (火曜日))
桜上水駅すぐ近くのラーメン屋 萬馬軒で醤油つけ麺(2014年07月08日 (火曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2016年06月23日 21:53 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お食事6】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--