アンチウイルスソフト NOD32: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年06月06日 (水曜日)

アンチウイルスソフト NOD32

今のところWindows系だとアンチウイルスソフトはNOD32、ノートンインターネットセキュリティ、ウイルスセキュリティ等を使用しております。Macは今のところフリーので済ませちゃってますけど。
MacBookのWindows用に入れているNOD32ですが導入してから1年になるという事で更新のお知らせが来たので更新してきました。
NOD32アンチウイルス V2.7
B000M5BBF6
私が買った当時はVer2.5でしたけど今、販売されているのは2.7なんですね。自動アップデートにしておいたらMacBookに入れている奴も2.7になってました。1年間使ってきて今のところは何も不具合ないしとにかく動作が軽いしウイルス対策ソフトとしては優秀に思えます。ファイアーウォール機能はないから他のファイアーウォールソフトかWindowsXP SP2ならOS付属の奴などと併用する必要がありますけどね。

NOD32アンチウイルス V2.7 ダウンロード版
ダウンロード版の方がパッケージ版よりはお得ですな。

念のためアンチウイルスソフトは導入しているけどWebはあまり危険と思われるような所に行かないしメールにしても最近はパソコンのクライアントソフトじゃなくてGMailとかサイボウズとかWebMail系を使ったりするのでアンチウイルスソフトが反応する事は滅多になくなってしまいました。

Gmailの場合はウイルスチェック機能があるよね。ない奴を使っていたとしても怪しいファイルはブラウザ上で削除しちゃうし根本的にこちらまで怪しいファイルが届く回数が減ったんだと思う。

もちろん、基本的には外部から来たファイルは手動でもウイルスチェックをかけてから開きます、念のため(基本的にはリアルタイムでソフトが監視してくれているのだろうけど昔からの癖でなぁ・・・)。

昔、サンダーバードやPostPet、EdMaxでメールを受信している頃は凄まじい数のウイルス反応があったもんで今となってはそれが懐かしいなぁと。

関連
NOD32 アンチウイルス V2.5を購入した
MacBookセットアップツヴァイ

YUU MEDIA TOWN@Shopping パソコン館


Posted by 封神龍(酒) at 2007年06月06日 19:51 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お勧め商品【ソフトウェア】】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--