2010年9月のアクセス数トップ10: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年10月02日 (土曜日)

2010年9月のアクセス数トップ10

当ブログの2010年9月1日~9月30日のアクセスが高い順のトップ10です。

1位
Thunderbird(サンダーバード)からOutlookもしくはMailに移行
前回順位:2位
サンダーバードから他のメーラーに移行する方法を書いたエントリ。にしてもThunderbirdからMS系のメーラーに移行を考えている人が多いのかな?

2位
新知識階級 クマグスで僻地温泉をめぐる「べにこ」さんが紹介されてました
前回順位:1位
クマグスという番組は2010年9月で終わっていましたね。でもこのエントリが上位に来るという事は他のエントリのアクセス数が少ないのか・・・?

3位
新型iPod Touchはメインメモリ256MBしかないんね、iPhone 4は512MB積んでるのに
前回順位:新
iPhone 4と新型iPod Touchのメインメモリの比較。てっきり大半がiPhone 4準拠かと思いきやかなり違う部分があったりしてやっぱりガジェット的にはアイフォーン4の方がいいかな~という感じがします。
iPhone 4は欲しいと思っていまして在庫が出てきたら買おうかな?と思っていた所、
iPhone 4  32GB(MC605J)ブラック購入(2010年09月12日 (日曜日))
購入する事が出来ました。えらく快適ですよ。

4位
iPhone/iPod Touch向けアプリTwitBird Freeでエラー?
前回順位:新
ちょうどツイッターのAPIの認証が切り替わる関係で古いTwitBirdを使ったままだとエラーになってしまって新しいVerにしたら問題は解決しました。この時期、皆さん同じような問題が発生したのかこのエントリへのアクセスが増えました。

5位
ndis.sysが原因でブルースクリーン
前回順位:3位
ドライバは常に最新のものにしておいた方が問題が少なさそうですね。

6位
やっぱりMac OS X 10.4 Tigerから10.6 Leopardへのアップデートにはライセンス的にMac Box Set版が必要
前回順位:6位
10.4から10.6にアップデートする際のライセンスの話。多分、安い方の10.6でアップデート出来ないわけじゃないのでしょうが。

7位
Mac OS XのMailのデータ移行
前回順位:4位
Mac OS Xのメーラーのデータ移行の話でございます。

8位
Google ChromeのFirefoxみたいな拡張機能(アドオン) Google Chrome Extension
前回順位:圏外
グーグルクロームの拡張機能もだいぶ数も増え便利になりました。

9位
iPhone 4在庫あったのに・・・
前回順位:新
そういや今でもiPhone 4の在庫ってあんまないんだろうか?今ツイッターで検索したらヨドバシアキバとかには在庫あるみたいだけどまだ予約制、という所も多いみたいで。

10位
拡張機能(アドオン)正式対応の「Google Chrome(グーグルクロム) 4」
前回順位:圏外
またまたグーグルクロームに関するエントリ。

9月はそこそこ新しいエントリが上位に入ってきているかな。もう少し新しいエントリが上位に来るというか人気のエントリを書いていきたいというかあくまでこのブログ、備忘録とかみたいなもんで見ている方の事をそこまで意識しているわけじゃないんですよね。だから書き殴りに近いというかちゃんとまとめて読みやすさや読み手を考えたコンテンツのブログでも別に作ろうかな?更新頻度は低いけど内容が濃い奴の方が人気は集めやすいし。

関連
2010年8月のアクセス数トップ10(2010年09月04日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2010年10月02日 12:54 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--