子供と上野動物園(Ueno Zoo)に行きました: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年08月24日 (土曜日)

子供と上野動物園(Ueno Zoo)に行きました

子供が「電車に乗りたいヨ~」的な事を言うのでちょいと上野動物園まで行ってきました。
先週は
池袋のサンシャイン水族館に行ってきた(2013年08月18日 (日曜日))
に行ってきましたが電車の移動と水族館が思いの外、楽しかったようで後日もかなり水族館だとか電車だとか言うのでまた喜ぶかな?と思いまして。

上野動物園についたのは午後3時頃でしたかな。今は時期じゃないのかというかもう午後ですし、そんなに人は折らず並ばず入場も可能でした。入場料は大人600円。子供はまだ1才なので無料。

最初に
上野動物園パンダ1
上野動物園パンダ2
上野動物園パンダ3
パンダ。全然列も出来ておらず並ばずにゆっくり見る事が出来ました。フラッシュ撮影禁止なのにフラッシュたく奴がいたな。見ている間、黙々と笹の葉食ってました。最初に見たのですが子供がまた見たいというので最後にも来ました。

なんか象さん象さん言ってたので
上野動物園 象
象も見に来ました。しばらく見ていましたが象が近づいてくると怖いよ~を連発していました。象、好きちゃうんかい!?
しかし上野動物園の象というと


を思い出しますね。・・・あれ?グララアガアとか言うのはなんだっけ・・・?ググったら

これかw教科書に載ってた奴だよなw

ホッキョクグマ
ホッキョクグマ。

虎
トラ。

蓮の池

魚
魚
子供、先週に水族館に行ったせいか、魚を見て喜んでいました。

オオサンショウウオ
オオサンショウウオ、デカイ。

いろいろ見回って午後4時半近く。子供、歩いてくれるかなと思ったけど大半抱っこさせられ疲れきったので帰りはモノレールで入口近くまで帰りたい、と思ったら終電終わってましたw

で、最初に書きましたがまたパンダ見に行って動物園を後に。
上野動物園入口
上野動物園入り口を出た所。上野動物園って来たの専門学校時代以来か?
あのときからなんか記録残していれば、何年ぶりってのがわかったんだがな。
まあ1998年~1999年の間でしょうがね。

遊具類
動物園の外にある遊具類。アンパンマンとかドラえもん、ピカチューに反応していました。

この前
多摩動物公園に行ってきた(2013年05月05日 (日曜日))
行ってきたけどトラとか象は上野動物園の方が近くで見られる感じかなぁ。

レッサーパンダは今日は見られませんでした。

私の記憶としては残るのですが、子供の記憶としては残らないのかな。自分も2才前ぐらいの記憶、ないに等しいしね。でも楽しんでもらえたようで良かったです。

上野動物園に来たついでに
国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
も行こうかと思ったけど、午後5時までであった。まあ疲れていたのもあるし、後日にしましょう。
動物園と博物館のコンボだと、朝から来ても1日つぶせるね。

関連
上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

ラーメン食って円山動物園・北海道神宮へ(2008年10月13日 (月曜日))
旭山動物園にも行ってきた・・・(2005年09月15日 (木曜日))
上野の恐竜博2011()2011年07月02日 (土曜日)
大恐竜展 知られざる南半球の支配者 国立科学博物館(東京・上野公園)2009に行ってきた(2009年03月14日 (土曜日))
上野の「国宝 阿修羅展」行ったりアキバ行ったり(2009年04月11日 (土曜日))
パセラリゾーツ 上野店「多国籍ダイニング Who's Food's」(2009年12月12日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2013年08月24日 16:58 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 子育て1, 旅行】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--