萬馬軒 橙 代々木店で味噌らーめん: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2021年02月19日 (金曜日)

萬馬軒 橙 代々木店で味噌らーめん

昼飯は代々木駅近くで食べました。
以前に

こんなツイートをしたことがありましたが朝、その場所を通りがかると、
萬馬軒 橙 代々木店 店舗外観
本当にあった、萬馬軒 橙(まんばけん だいだい)。普通の萬馬軒ではなく橙の方ですね。
・・・・ここ、前は「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 代々木店」あったとこか?
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 代々木店で冷たい肉そば(2017年12月27日 (水曜日))
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 代々木店 店舗外観
確定、そうですね。あの蕎麦屋なくなって萬馬軒 橙になったのね・・・・

その後、一度別の場所に移動し、新宿三丁目の代々木よりに、おりました。その辺のラーメン屋で昼飯食べようと思ってたら行こうと思っていた店が新型コロナの緊急事態宣言の影響でお休みだったため、それなら少し歩いて代々木の萬馬軒 橙 代々木店に行ってみるか、ということで
萬馬軒 橙 代々木店 店舗外観
来ました。昼時は少し過ぎていたので、店内は空いてました。カウンター席のみですかね。綺麗で小洒落た感じ?
外のメニューではつけ麺は確認出来ませんでしたが券売機のメニューには普通にあるね。味噌系だけですが。何で醤油のつけ麺、ないのやろ?

頼んだのは
味噌らーめん

味噌らーめん、870円。野菜たっぷり、チャーシューに挽き肉がいいですね。麺は太麺。
萬馬軒の味だ〜、ただ少し濃いめか?あとあと食べログとか見てみるとスープに使う素材は3倍、白味噌濃いめと書いてあります、なるほど。

美味しゅうございました。


関連
萬馬軒 橙 代々木店 (マンバケンダイダイ) - 代々木/ラーメン [食べログ]

目黒らーめん(東京味噌らーめん)萬馬軒(まんばけん)がまた移転して新宿駅東南口近くへ、そこで辛味噌らーめん(2020年08月01日 (土曜日))
梅ヶ丘の東京味噌らーめん 萬馬軒 花橙で味噌つけ麺(2018年10月19日 (金曜日))
新宿三丁目の目黒らーめん 萬馬軒で味噌つけ麺(2018年09月14日 (金曜日))
目黒らーめん 萬馬軒 歌舞伎町店で味噌つけ麺(旧 東京味噌らーめん 萬馬軒 花橙)(2018年08月20日 (月曜日))
└こちらの店舗、西武新宿駅から近くてよかったのですが閉店していました・・・・
新宿三丁目から微妙に新宿御苑前よりに移動したラーメン 萬馬軒で味噌つけめん(2018年05月07日 (月曜日))
新宿三丁目の萬馬軒で辛味噌らー麺(Spicy MISO Ramen)(2017年12月14日 (木曜日))
新宿三丁目に来たらという事でラーメン萬馬軒で味噌つけ麺(2017年07月26日 (水曜日))
新宿三丁目の萬馬軒で味噌つけ麺(2017年06月29日 (木曜日))
新宿三丁目の目黒らーめん 萬馬軒で岩海苔ラーメン(2017年04月13日 (木曜日))
新宿三丁目に移転していた目黒らーめん 萬馬軒で味噌つけ麺(2016年06月23日 (木曜日))
桜上水駅すぐ近くのラーメン屋 萬馬軒で醤油つけ麺(2014年07月08日 (火曜日))
【移転?】目黒らーめん 萬馬軒 目黒店がなくなってた(2012年03月13日 (火曜日))
目黒らーめん 萬馬軒 目黒店で醤油つけ麺 夜にスープ餃子(2011年02月01日 (火曜日))
復活してた!目黒のラーメン屋「萬馬軒(まんばけん)」(2007年06月13日 (水曜日))
萬馬軒へつけ麺食いに(2002年04月27日 (土曜日))
目黒 ラーメンの萬馬軒(2001年08月18日 (土曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2021年02月19日 14:53 | 【所属カテゴリ: お食事9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--