VAIOのDoVAIOでの番組追っかけ機能?: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年04月10日 (火曜日)

VAIOのDoVAIOでの番組追っかけ機能?

野球などのスポーツの延長により、深夜アニメの録画失敗はよくある事です。VAIOのテレビ視聴・録画ソフト(というよりかは音楽や写真、その他マルチメディアの統合ソフト)はDoVAIOという奴ですが最初はてっきり予約録画を設定しておけば放映時間が変わっても自動で変更して録画してくれるもんかと思ってました。

といか現に追跡録画していたような気がしたのですが何度か録画予約がスポーツ系の延長により失敗ばかり。コードギアスにしてもデスノートにしても。幸いにも同居人のパソコンの方で録画されていたのでそれで見れましたけど(ら抜き表現)・・・・・って同居人のパソコンも同じくVAIOで録画に使用しているのは同じDoVAIO。

なんで1年ぐらい後に買った私のVAIOで出来ないんだ??と思って何か違いがあるかといえば・・・・

私はDoVAIOを立ち上げて予約するのが面倒なのでブラウザからインターネットテレビガイドを開いてiEPGで予約しとります。

同居人はDoVAIOのソフトの中で開く番組表で予約しております。

という事は?という事で見てみるとDoVAIOが開く番組表は当然ながらソニーが誇るテレビ王国で調べてみると
延長対応について
なるほど。ソネットのテレビ王国から予約するとDoVAIOの「録画終了時刻を延長する」のオプションが自動で設定されるのか。

一つお勉強になりました。

関連
SONY VAIO Type H(VGC-H33S)購入したのが届いた
戦力増強中?2 「VAIO Type V VGC-V174S」


Posted by 封神龍(酒) at 2007年04月10日 20:36 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--