OKTOBERFEST 2010(日比谷オクトーバーフェスト2010)ビール飲みまくり!: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年05月30日 (日曜日)

OKTOBERFEST 2010(日比谷オクトーバーフェスト2010)ビール飲みまくり!

ツイッターやってたらそういや日比谷公園でやっているドイツのお祭り、オクトーバーフェストが今日までなのを思い出して午後に行ってきました。
OKTOBERFEST 2010
今日はちょっと気温も低めでビールを飲むには・・なんて思った自分が恥ずかしい。寒くてもビールを飲むという道民の誇りを忘れる所だった。ちなみにドイツも日本と同じく14度~16度でしたね、天気予報見たら。

Munchner Weisse(ミュンヘナー ヴァイスビール)とジャーマニープレートとジャーマンプレート
Munchner Weisse(ミュンヘナー ヴァイスビール)とジャーマニープレートとジャーマンプレートでございます。ビールうめぇ!!!ジャーマンプレートはソーセージがいくつかと酢漬けのキャベツ、ジャーマンポテトなど。ウインナーは美味いけどともかく酢漬けのキャベツが懐かしい。ドイツ旅行に行ったときになんで酢漬けのキャベツ?なんて思いつつ食っていたのを思い出しました。
ヨーロッパ旅行 一日目 ドイツ フランクフルトへ(2008年4月12日)
ヨーロッパ旅行 二日日 ドイツ ライン川をクルーズしてヴェルツブルクへ(2008年4月13日)
ヨーロッパ旅行 三日日 ドイツ ローテンブルク→ロマンチック街道→ウィース巡礼教会→フュッセン(2008年4月14日)
ヨーロッパ旅行 四日目 ドイツのお城を見てオーストリアを経由しスイスへ(2008年4月15日)
またドイツには旅行に行きたい!!!


OKTOBERFEST 2010(日比谷オクトーバーフェスト2010)
とにかく盛況。ちょっと寒いぐらいでしたのにみんなビール飲みまくり。顔が真っ赤な人も多数居ました。というかそこの外人さん、なぜここで缶のサッポロビールを飲んでいるw

Franziskaner WeissDunkel(フランツィスカーナーヴァイスドュンケル)
Franziskaner WeissDunkel(フランツィスカーナーヴァイスドュンケル)です。このビール、かなり好みの味でした。

フランケンワイン
フランケンの白ワイン。懐かしいなぁ、この味だぁ。

富士桜高原ビール ピルスとたこ焼き
富士桜高原ビール ピルスとたこ焼き。日本のはなんか炭酸が強い気が。喉で楽しむビール?

飲んで食ったわぁ。

いや~、満喫しまくり。ドイツ、また行きたい!!今度はイタリア抜きでやろうぜ!!

関連
ヨーロッパ旅行(ドイツ スイス フランス)まとめ(2008年04月27日 (日曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2010年05月30日 22:19 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お酒4, お食事2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--